マイルのある生活~旅と経験でより豊かな人生を~

マイルを貯めて、人生をより豊かに変えるための日常を紹介するブログです。ポイントサイトを活用してマイルを貯め、これまで行けなかったところを旅するのが目標です。ANA・SFC修行も検討中。

ブログをほったらかしにしたまま、もうSFC修行は完結へ……

皆様、御無沙汰しておりました。

気がつけばもう9月。

本ブログの記事ももう4ヶ月以上更新してなかったので、読者と呼べる方もほとんどいないとは思いますが、久々に戻って参りました。

タイトルにありますように、実はもうANAプラチナステータスまであと一歩、このフライトが終われば50,000PP達成までたどり着きました。

現在、羽田空港ANA LOUNGEでこの記事を書いているところです。

 

思えば、このSFC修行を開始するに当たって、同じ羽田空港ANA LOUNGEでブログ記事を更新したのは、約半年前。

この記事からさかのぼると……たったの3つ前かい!!(爆)

 

もっと頻繁に記事を更新するつもりだったのに、面目ないです。

 

特に今年は春から夏にかけて、本業が異常に忙しかったこともあり、なかなかブログを書こうという時間的余裕が見つけられなかった、ということにしておきます。

ただ、その間も陸マイラー活動と、SFC修行の方は地道に続けておりました。

とはいっても、SFC修行の方はクアラルンプールまでプレミアムエコノミーで往復するだけの、単純な行程なのですが。

 

本来であれば、一往復で約12,500PP獲得できるこの行程を四往復してプラチナステータス到達ということになるのでしょうが、幸か不幸か今年は出張等でANAを使うことが多く、国内出張だけで地元からKULまでの片道分PPが貯まっております。

したがって、今晩のクアラルンプール便で、めでたく解脱!となるわけです。

 

単純な行程とは言え、SFC修行を志してからいろいろ情報収集を行い、家族・職場との折り合いを付け、単なるタッチでなく東南アジア各地の観光を織り交ぜながら有意義な経験を求めての到達ですから、本来ならもっといろいろ記事に書いておくべきことはあるわけです。

ただ、ちゃんとまとまった記事を後で書こうと思っていると、またずるずるとほったらかしの日々に逆戻りしそうなので、とりあえず内容は乏しいですがこのタイミングで更新しておくことにします。

 

この半年弱の間にも、当初は想定し得なかった様々な出来事がありました。

フライト関連で言えば、やはり7月の中四国大豪雨と、現在進行形の関空の台風被害でしょうか。

関空は以前関西在住時にメインで使っていただけに、ニュースを見る度に心が締め付けられるような思いです。

もちろん空港以外にも各処に台風の被害は出ていることを忘れてはいけないのですが、一日も早い復旧を願っている次第です。

 

今晩からしばらく出先ですので、毎日更新などと大口をたたくつもりはありませんが、しばらくはまとまらない小ネタしかなくても、できるだけ頻繁に更新したいと思っておりますので、くれぐれもお見捨てなきようお願いいたします。

 

では、そろそろ搭乗口へ向かいます。