マイルのある生活~旅と経験でより豊かな人生を~

マイルを貯めて、人生をより豊かに変えるための日常を紹介するブログです。ポイントサイトを活用してマイルを貯め、これまで行けなかったところを旅するのが目標です。ANA・SFC修行も検討中。

生存確認と、SFC修行日程のはじまり

前回の記事から、早2ヶ月が過ぎてしまいました。

 

いわゆる「作者逃亡」状態にあった本ブログですが、久しぶりにエントリを書いてみます。

とはいえ、この2ヶ月、いろんなことがありまして、なかなかブログまで手が回らなかったというのが実情です。

 

そういったことはまた改めて書くことにして、本日の記事の最重要ポイントのみ、お知らせしておくこととします。

 

そう、私の2018年SFC修行は、本日よりはじまります。

 

正確に言えば、昨日地元より羽田空港へのフライトがありましたし、プレミアムポイントについて言えば、先月から出張で地味に増えてきてはおります。

 

ただ、本日はこれから「エアチャイナのビジネスクラスでの、北京経由クアラルンプールへのフライト」が待ち構えております。

これまで、PP単価に優れビジネスクラスを体験できるというメリットと、遅延やトラブルにびくびくしなければならないデメリットとで、SFC修行僧界隈を賑わせ続けてきたエアチャイナのビジネスクラスです。

これから何が起こるのやら……いや、何も起こらないに越したことはないのでしょうが、ある程度覚悟しておいた方がよさそうな気もします。

 

週末のフライトですし、他にも恐らくお仲間が乗っている可能性も高いですが、お互い頑張りましょう。

 

詳しい内容等は、また追って記事にする予定ですので、しばしお待ちください。

 

以上、羽田空港ANA LOUNGEからのレポートでした。