マイルのある生活~旅と経験でより豊かな人生を~

マイルを貯めて、人生をより豊かに変えるための日常を紹介するブログです。ポイントサイトを活用してマイルを貯め、これまで行けなかったところを旅するのが目標です。ANA・SFC修行も検討中。

【悲報】残念ながらポイント活動での216,000マイル獲得はならず……それでも十分すぎる成果を上げた一年になりました

御無沙汰しております。 SFC修行完了の報告記事をアップしてから、随分更新をサボっておりました。 実はその後体調を崩しておりまして、市販薬でごまかしつつ何とか日常を過ごしておりましたが、ブログ記事の執筆までは手が回らないままずるずると来てしまい…

改めて、私のSFC修行2018の全フライトをまとめてみました~やはりエアチャイナ+KUL発券は地方在住修行僧にお薦めです

タイトルにありますように、今回は私のSFC修行の振り返り記事です。 “解脱”自体は9月上旬に済ませておりますし、 mileagelives.hatenablog.com フライトプラン自体も、既に書いておりますように国際線を使う場合の定跡とも言える、エアチャイナビジネスクラ…

プラチナ事前サービス初体験!条件が揃うと破壊力ありますね!!

前回の記事で御報告しました通り、無事50,000PPに到達し、プラチナステータスをいただくことができました。 なお、前回記事を更新した直後にクアラルンプールからエアチャイナで北京経由羽田行きのフライトに搭乗し、無事到着しております。 今回は、北京空…

プラチナステータス到達の御報告

前回の記事で報告しましたが、無事ANAマイレージクラブのプラチナステータスに到達しました! あまり記事を更新していなかったせいで、この達成感は本ブログをお読みの方にはほとんど伝わらないだろうとは思いますが(汗汗…)、多くの修行僧の方々が春から夏…

ブログをほったらかしにしたまま、もうSFC修行は完結へ……

皆様、御無沙汰しておりました。 気がつけばもう9月。 本ブログの記事ももう4ヶ月以上更新してなかったので、読者と呼べる方もほとんどいないとは思いますが、久々に戻って参りました。 タイトルにありますように、実はもうANAプラチナステータスまであと一…

ありがとうソラチカルート!旧ルートでの、実質約3ヶ月間の陸マイラー活動を振り返る(その1)

4月ももう終わってしまいましたね。このブログもすっかり月刊モードが板についてしまったようで、誠に恥ずかしい限りですが、可能な限り更新は続けていくつもりですので、引き続きよろしくお願いいたします。 さて、今更という気もするのですが、今日は3月末…

SFC修行・第1クール行ってきました

3月もあっという間に終わってしまいました。 前回の記事で、SFC修行出発間際に久しぶりの更新をしてからしばらく経ちますが、その後無事(?)に約一週間の旅程を消化してきました。 私のSFC修行は、基本的に地元空港から羽田経由でクアラルンプールまで4往…

生存確認と、SFC修行日程のはじまり

前回の記事から、早2ヶ月が過ぎてしまいました。 いわゆる「作者逃亡」状態にあった本ブログですが、久しぶりにエントリを書いてみます。 とはいえ、この2ヶ月、いろんなことがありまして、なかなかブログまで手が回らなかったというのが実情です。 そういっ…

「SFC旅行」の方が「SFC修行」より大変かも。クアラルンプールからの空路と宿泊の手配など。

今年の「SFC修行」、もとい「SFC旅行」の手配をしているところですが、結構大変です。 mileagelives.hatenablog.com 今日書きたいことは、タイトルそのまんまですけれども。 目次 「SFC修行」に徹すれば、「旅行」手配の手間が発生しない 私の「SFC旅行」の…

マイルを最大限に活用できるって素晴らしい

www.junchans123.com www.junchans123.com マイルを集める素晴らしさを追い求める「陸マイラー」のブログに比べると、そのマイルを使う素晴らしさを追い求める「空マイラー」のブログはそれほど多くないようにも思えます。 もちろん、集めたマイルは使ってこ…

陸マイラーと「ソラチカルート」と「SFC修行」と

ここしばらくは「ソラチカルート」激変を受けて、陸マイラー関連の記事ばかり書いていますが、このブログ自体はもともと旅と経験を記録するために始めたものです。 そのため、「SFC修行」と称しつつ、前々から行きたかったところへの旅をすることは、マイル…

間に合ってよかった(笑)!ソラチカルートで初めてANAマイルへの移行手続きを行いました!!

ソラチカルート「閉鎖」の余韻が醒めやらぬ今日この頃ですが、 「ソラチカルートで初めてANAマイルへの移行手続きを行いました!!」 主要ポイントサイトから、90%の高い交換レートでANAマイルに交換することのできるソラチカカードへのルートが一斉に閉鎖…

ソラチカルート終了のお知らせ。よりによってこのタイミングで(笑)

昨日のこの記事で、ソラチカルートフル回転の一年にするぞ!と宣言したばかりなのに……。 mileagelives.hatenablog.com その、肝心要のソラチカルート終了のお知らせが、一日も経たないうちに届くとは……。 「ドットマネー」との提携サービス終了について:お…

本ブログの「2018年の抱負」

今週のお題「2018年の抱負」 まだはてなブログを始めたばかりで、右も左もわからない状態です。 そんな中、「今週のお題」というコーナーがあることに気がつきました。 今週の「今週のお題」(紛らわしいですね)は、「2018年の抱負」ということのようで、立…

マイルを手に入れて、生活をちょっとだけ豊かにしたい!

「マイルのある生活」 このブログのタイトルです。 「マイル」という言葉はもともと長さの単位なのですが、それ以外にもポイントサービスとしてのマイレージサービスにおける単位としても通用しています。 ここでは、航空会社のマイレージサービスにおけるマ…